摂津市駅近くにオープンしたラーメン屋さん「塩豚骨 らー麺 雄 摂津店」

「塩豚骨 らー麺 雄(ゆう) 摂津店」さんは、阪急摂津市駅からJR千里丘駅を通る道路沿いにあります。

ほんと摂津市駅からすぐです。

塩豚骨 らー麺 雄 摂津店

 

2015年9月11日にオープンしたのでもうすぐ1ヶ月ですね。

(※2022年11月Instagramリンク追記)

 

前情報なく夜に訪問しました。

 

恥ずかしながらラーメンについて詳しくありませんので、店員さんに「こちらのお店の看板メニューは何ですか?」と尋ねました。

 

「塩ラーメンです!」と即答。

 

あ、やっぱり店名にも塩豚骨とありますよね(汗)

 

初めて行く店はまず看板メニューからということにして、「雄らーめん塩豚骨」を注文しました。

 

塩ラーメン

 

650円です。

 

これに煮玉子を入れて750円。

 

コクのある豚骨スープはとても美味しいです。

麺はストレートで、硬さは選ぶことができます。

 

ストレート麺

 

 

やわらかめ

  ↓

指定なし

  ↓

かため

  ↓

バリかた

  ↓

ハリガネ

  ↓

粉落とし

 

の順です。

 

お店のおすすめは「バリかた」

 

 

私は「かため」を選択しました。

 

ふーふー言いながらすすってみると、かたいのかなと思うほど自然に喉を通りました。

 

チャーシューは小ぶりのバラ肉が2切れほどありました。

これがとても柔らかくて美味しいです。

 

チャーシュー

 

備え付けとして、味付けもやしと紅生姜があります。

 

煮玉子もアクセントとして味わい、ペロッと完食!

 

 

 

ほかにラーメンメニューには醤油、肉味噌、担々麺とあります。

 

ギョーザ、丼などもあり、リピート確実ですね

 

メニュー (画像をクリックすると拡大表示されます)

(※味わいについては個人差がありますので、参考程度にしてくださいね)

テーブル

 

カウンター

 

塩豚骨 らー麺 雄 摂津店はここ↓

 

 

《つよし》

2015/10/08 21:47 2022/11/27 10:11
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集