【摂津市】ガランド水路沿いに「お出汁」と「おにぎり」の専門店がオープンしています!

摂津市香露園にガランド水路があります。

ガランド遊歩道と並行している道路沿いに「お出汁」と「おにぎり」の専門店がオープンしました。

UMAMIYA(うまみや)

オープン日は2024年2月14日です。

場所は銭湯の「ヘルシーバス千里丘」があるブロックです。お隣りは「COFFEE HOUSEかおり」です。

テイクアウト専門店のようで、メニューはどれもこだわりの感じられるおにぎりと出汁です。
名物は寒メヂカの宗田節を使用した「おつまみBUSHI」です。大将が良質なかつお節を探したところ、たどり着いたのが、高知県の土佐清水の宗田節だったそうです。

レギュラーメニューに、「ツナマヨ」、「しゃけ」、「季節のうめ」、「ゆずおかか」等がありましたが、名物の「おつまみBUSHI」を注文しました。もちろん黄金出汁「飲む!お出汁」もいただきました。

パンとコーヒーをテイクアウトしたみたいですね。ガランド水路の遊歩道にはベンチがありますので、ピクニック気分でいただきます。写真手前は、出汁を購入したときにもらえる「ミニおつまみBUSHI」です。

お米はコシヒカリ発祥の福井産とのことで、ふわっと甘みが感じられて、おつまみBUSHIとよく絡み合って美味しいです。おにぎりと出汁をテイクアウトするのは初めてでしたが、お茶ではなく出汁と共に食べるおにぎりは格別ですね。

インターネット販売もされているので、製造も大変そうでした。実店舗での営業日時はインスタグラムをご覧くださいとのことです。

UMAMIYAはこちら↓

2024/02/17 17:00 2024/02/18 20:12
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集