【南茨木】ランチ復活! 「焼肉冷麺 大健」のコスパ高い焼肉定食とは?!

今回は茨木市蔵垣内の焼肉屋さんでのランチレポートです。

実は8年前に伺ったことがあるお店です。

【南茨木】焼肉大健は、コンロで自ら焼くスタイルのランチが600円から! 日曜日も営業ってほんと?

あまりの安さに驚いたのですが、その時も牛肉の値段が上がっているというお話を聞きました。

昨今の高騰はその次元ではなく、メニューの値段改定はもちろん、ランチ営業ですら難しいとのことで、2023年5月よりランチのみ営業を休止されていました。

そして、2024年2月7日にランチ営業復活との噂を聞いておりまして、本日(同年4月17日)伺ってきました。

昼の定食メニューです。
さすがに2016年の600円ではありませんが、これでもリーズナブルな価格設定です。

ガスコンロで自分好みで焼くスタイルです。

焼肉定食(中)と、ホルモン定食(中)を注文しました。

焼肉定食(中)はハラミ150gです。

ホルモン定食(中)は、ハラミ75g+ホルモン75gです。

ご飯にキムチとサラダとスープが付いています。ご飯は大盛り無料ですが、普通にしました。

焼けるのが速く、どんどん食が進みます。

もみダレが美味しくて、とても柔らかいです。つけダレは甘辛でちょうど良く、ご飯があっという間になくなっていきます。

完食! ごちそうさまでした。

午後5時からのメニューです。

焼肉冷麺大健さんは、1999年3月10日オープンで、今年で25周年を迎えられた地域で人気のお店です。
店主にお話を伺ったところ、現在でも牛肉の値段は高いけれども、いつまでもランチ休止をしていても仕方がないので、再開されたそうです。
さすが、コスパが高いと評判の焼肉屋さんですね。

駐車場完備です。(7、8番)

 

場所は蔵垣内3丁目交差点角です。

焼肉冷麺大健はこちら↓

2024/04/17 19:00 2024/04/18 10:21
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集