【市民公益活動補助金事業】「笑いヨガ」体験学習とおしゃべり会があります[10/23と11/6]

笑いヨガってご存知でしょうか?

 

ヨガのポーズをしながら笑う?

 

いえいえ、そんな難しいことをする必要はありません。

 

「ただ笑う」だけのエクササイズなんです。

 

これだと誰でもできますよね?

 

いや、無理に笑うことはできないって?

 

はい、笑えることがないのに笑えませんよね?

でも、作り笑いでもいいので笑うんです。

 

これがラフターヨガと呼ばれている笑いヨガです。

笑いとヨガの呼吸法を組み合わせるのです。

 

発祥はインドで、1995年に医師とヨガをやっているその奥さんが、公園で始めたのがきっかけ。

今や73カ国以上に広まっているんですよ。

 

NPOですよ〜〜

詳しくは、NPO法人ラフターヨガ・ジャパンをごらんください。

 

つどいの場*輪(りん)では、「笑いヨガ」の体験学習とおしゃべり会を開催します。

 

とき・ところ:10月23日(金) あいあいホール別府
       11月6日(金) 正雀市民ルーム

体験学習会:10:00〜12:00

おしゃべり会:12:00〜15:00

参加費:100円

体験会講師:黒田みすずさん
      (大阪わくわく笑いヨガクラブ主催)

 

笑いヨガ

 

笑い

 

あいあいホール別府はここ↓

 

正雀市民ルームはここ↓

 

 

《つよし》

2015/10/09 20:00 2015/10/10 15:28
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集