【南茨木】阪急南茨木駅すぐにある「Cafe Pico」の日替わりランチを食べに行きました! メニュー全公開!

阪急南茨木駅から徒歩約2分のところに、モーニング〜ランチ〜ディナーと営業しているカフェがあると聞き、早速行ってきました。

場所は南茨木駅のロータリー側になります。

しばらく直進すると右手に見えてきます。

Cafe Pico(カフェ ピコ)
入口がピタットハウスと同じ?

中に入りますと、、ピタットハウスCafe Picoがオープンスペースで営業されているようです。 詳しくは後ほどお聞きしたいと思います。

では、ランチをいただきます。Cafe Picoは奥のカウンターで注文し、先に支払いを済ませるシステムです。 

メニューが豊富で悩みましたが、「平日限定 日替わりランチ」を注文しました。 この日は「絹さやのクリームパスタ サラダ付き」です。 席に座って待ちます。

ランチ時を避けるために午後1時半過ぎに伺ったのですが、店内は多くのお客さんで賑わっていました。 席数は4人掛けが5、2人掛けが3で、全部で26席です。

では、いただきます!
麺がもちもちした食感で、クリームソースが絡み、噛むたびに程よい塩分もやってきて、とても美味しいです!この麺は病みつきになるかも・・・。 因みに店長さんにお話を伺ったところ、淡路から取り寄せた生麺とのことです。

気軽に入れるカフェでこの味はコスパ高いと思われます。

食後にホットコーヒーを飲みました。 軽くてまろやかな口当たりです。

さて、Cafe Picoのオープン日は2022年7月1日とのことですが、モーニング、ランチ、ディナーとそれぞれにリピーターさんも増えてきているようです。テイクアウトやウーバーイーツもされているそうですが、スタッフ内でも人気のある商品をお聞きしたところ、「手作りプリン」という声が。 では実食・・・

とてもなめらかな口当たりです。 北海道純生クリームのオイリーな感覚も味わえ、甘すぎないところも印象的でした。 美味しいです。

では店長さんにお願いしてメニューを一挙公開します!

ディナーメニューでは、「ほろ酔いセット」などリーズナブルで気になるメニューがあります。
そして、期間限定のサービスがあるとのことですよ。ビールが半額以下! 好きな人には嬉しい〜
期間限定はしばらく続けるそうですので嬉しいですね。

↓こちらはテイクアウトメニューです。

ところで、ピタットハウスさんとの関係ですが、お話を伺うことができました。
Cafe Picoはピタットハウスに併設した唯一のカフェらしく、全国初とのことです。 物件探しの人のみが利用するカフェではなく、カフェ単体として機能しているのですが、店員さんが気さくなので街の住まいについて気軽にお話ができます。 賃貸物件や不動産売買など気軽に相談しやすい雰囲気になっています。

カフェの奥に商談スペースもあります。

日替わりランチや、その他の情報はインスタグラムをご覧ください。

 

Cafe Pico (カフェピコ)はこちら↓

2023/04/15 15:00 2023/04/15 15:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集