【摂津市】コミュニティプラザにて「平和パネル展」開催中です。明日8月7日まで!

摂津市立コミュニティプラザでは「平和月間イベント」の平和パネル展を開催しています。期間は令和4年8月7日(日)までです。

このパネル展は、広島市及び海外の小中学生(姉妹・友好都市)が平和をテーマに描いた絵画を展示しています。また、摂津市原爆被害者福祉協議会に寄贈されたパネル等も展示しています。

戦争や核兵器の恐ろしさと、平和とは何かということを考えるきっかけにしていただけたら幸いです。 《摂津市人権女性政策課》

コミュニティプラザへ涼みに来るついででも構いませんので、パネル展をご覧になって、平和について学んだり気づいたりする時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか?

摂津市では、核兵器のない世界を実現させるために、全ての国が「核兵器禁止条約」を締結するよう、署名活動に取り組んでいます。コミュニティプラザ以外にも市役所新館1階や、各公民館等に署名コーナーを設置していますのでご協力をお願いします。

摂津市立コミュニティプラザはここ⇣

2022/08/06 15:00 2022/08/06 22:22
つよし

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ摂津

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集