【摂津市】「第46回摂津まつり」初日がにぎやかに開催されました!今日8月7日もありますよ!

昨日(2022年8月6日)、「第46回摂津まつり」の初日が開催されました。

人口約8万7千人の小さな市ですが、2日間お祭りがあることで街全体が一つになる感じが強まります。

今回は新型コロナウイルス感染防止対策を踏まえた上でのイベントでしたので、通常とは違ったレイアウトでした。
盆踊りは行われないことになったため、会場の真ん中は広大な飲食スペースです!
準備のいいファミリーはレジャーシートを完備されていました。

夜店と摂津市内地域団体の屋台は長蛇の列です!
摂津青年会議所は元理事長さんが「鶏つくね串」を焼いていました。

奥でポテトを揚げるキッチンこらぼ代表さん

立っているだけでも汗が出る暑さの中、屋台近辺は熱気がすごかったです。

さて、ステージの方は、摂津まつりでは恒例の「やのぱん」さんが司会を務めておられます。

プリキュアショーでは、たくさんのお子さんがステージ前で座って鑑賞しました。

写真左から摂津まつり振興会 中川会長、摂津市長 森山氏、大阪府会議員 中川氏、前衆議院議員 とかしき氏

主催者の挨拶ではセッピィも登場!
イベントのラストは吉本芸人のお笑いLIVEですが、あいにく写真・動画撮影は禁止とのことで割愛します。
今日(2022年8月7日)も、開催されます「摂津まつり」、まだ一度も参加されたことがない方はぜひとも如何でしょうか?
摂津まつりホームページ>>

摂津まつりの会場はこちら↓

2022/08/07 15:00 2022/08/07 18:05
つよし

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ摂津

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集