【地域就労支援事業】就活に有利!フォークリフト運転技能講習を開講します。受講料無料!

2016/10/17 20時00分

摂津市では地域就労支援事業として、フォークリフト運転技能講習を開講するそうですよ!

 

フォークリフト 運搬

 

なんと、受講料は無料!
(※テキスト代1,000円は自己負担)

 

通常、フォークリフト運転技能講習にかかる費用は3万円〜4万円しますので、これから物流関係の仕事をお探しの方にはチャンスです。

 

ハローワークでの就活中に、「フォークリフト免許保持者優遇します」の文字を見たことはありませんか?

物流系の仕事でフォークリフトの免許を持っているということは、仕事の範囲が広がります。

 

トラックで荷物を運ぶだけだった運転手が、フォークリフトを使って荷物の積み下ろしまでできるとなると、会社側も助かります。

運転手当、資格手当、職能給などが付いてきます。

 

また、事務や営業系の事務でも、いざという時のフォークリフト免許所持は重宝されます。

 

 

因みに、フォークリフト免許は正式には「フォークリフト技能講習修了証」となり、カードが発行され、一度取れば一生ものの国家資格なのです。

 

 

 

さて、資格を得るには普通免許所持者は31時間の講習が必要です。

 

 

摂津市での開講期間は次のとおりです。

・日時・場所

(1)事前ガイダンス

平成28年11月2日(水)

市役所西別館6A会議室 午後1時~午後3時

◆受講決定者には別途詳細をお伝えします

 

(2)フォークリフト運転技能講習

平成28年11月5日(土)・6日(日)

      12日(土)・13日(日)

日鐘技能開発センター(摂津市鳥飼西5-1-3-3)

午前8時00分~午後5時30分/全4回(ただし、13日は午後6時30分まで)

事前ガイダンスを含む計5回全てを受講いただく必要があります

・対象 18歳以上で、大型自動車免許、中型自動車免許

    または普通自動車免許をお持ちで、かつ就労を目指している方

・受講料 無料(テキスト代1,000円は自己負担)

・定員 10名(応募者多数の場合、選考となります)

・受付期間 10月20日(木)まで

・申込方法 摂津市役所産業振興課の窓口までお越しください(電話不可)

・受講決定 10月21日(金)以降に個別通知します

摂津WEBより

 

 

フォークリフト

摂津市役所西別館はここ↓

 

日鐘技能開発センターはここ↓

 

 

《つよし》

ジモネタ摂津
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ