【摂津市PTA大会】今回のテーマは「親子、先生、地域の人たちがともに楽しめる 場を目指して」コミュニティプラザ全館で行われます![2月5日(日)13:00〜16:00]

摂津市PTA大会は今回で50回目を迎えます。

 

昨年のテーマは「学校を応援しよう」でした。

 

今年のテーマは、
親子、先生、地域の人たちがともに楽しめる場を目指して

 

PTA大会 謎解き脱出ゲーム

 

謎解き脱出ゲーム!

 

今年のテーマにそぐわった楽しそうなイベントですね!

 

 

参加チームは摂津市各校6名(教職員+PTA会員)でチームを作り、各チームで協力し、謎を解きながらコンベンションホールからの脱出を競います。

 

 

脱出ゲームは全国的にもはやっている体験型のエンターテイメント。

 

 

部屋に閉じ込められて、アイテムや暗号、パズルを解いていき、制限時間内に鍵を手に入れることができれば、脱出成功なんですね。

 

 

さて、PTA大会の謎解き脱出ゲームはどんなかたちなんでしょうか?

 

とても楽しみですね。

 

 

 

PTA大会は、摂津市立コミュニティプラザの全館の会場を使って開催されます。

謎解き脱出ゲームは3階のコンベンションホールです。

 

 

 

1階エントランスにて学校園の広報紙を展示します。

 

 

 

2階は会議室を使い、「謎解きゲーム」を行います。(脱出ではありません)

こちらは一般参加ができ、親子や子供たちだけの参加もできます。

 

 考える人

 

 

そして、午後3時より、広報紙コンクールの授賞式があります。

1階エントランスホールでの広報誌の展示をじっくり見ておいてくださいね。

 

 

広報誌コンクール、謎解きゲームなどあっという間の3時間のイベントです。

 

 

 

大いに楽しんでくださいね♪

 

 

摂津市立コミュニティプラザはここ↓

 

 

 

《つよし》

2017/01/11 20:00 2017/01/11 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集