摂津市鳥飼上にある、うどんと丼のお店が「横浜家系ラーメン 弁慶」としてオープンしました!今日から16日までワンコイン!

2017/01/10 16時30分

本日オープンのお店「横浜家系ラーメン 弁慶」さん

 

弁慶

 

こちらは以前、「麺と丼のお店 弁慶」として、カレーうどんとカツ丼で人気のあったお店です。

そして、本日ラーメン屋さん1本として開店されましたが、実は2015年6月1日より、17:00~20:30までの間のみラーメン専門店として営業していました。

 

大阪ではいち早く、鶏白湯ラーメンを提供されていたそうです。

 

 

そして、今日から「横浜家系ラーメン 弁慶」としてのオープンです。

 

 

ところで、家系って何?っていう疑問がちらほら聞こえますが、「いえけい」と読むんです。

 

Wikipediaによりますと、

家系ラーメン(いえけいラーメン)は、1974年以降に登場した神奈川県横浜市発祥の豚骨醤油ベースで太いストレート麺を特徴とするラーメンおよびそのラーメン店群である。ラーメン店「吉村家」を源流とする。横浜ラーメンと呼称されることも多いが、より以前から存在する横浜市中区ルーツのラーメンとは異なる。

とのこと。

 

 

大きな四角いのりが3枚、チャーシューとほうれん草、豚骨醤油ベースのラーメンです。

 

 

 

嬉しいことに本日より6日間はラーメンが500円でいただけます。

 

1月10日・11日・16日は、横浜家系シンプルラーメンが醤油、塩とも500円

1月12日・13日は、まぜそばスタミナ麺が500円

1月14日は、極太つけめんが500円

 

定休日は日曜日となっています。

 

 

 

早速、今日のワンコインラーメン!

 

横浜家系シンプルラーメン、醤油いただきま〜〜す!

 

横浜家系シンプルラーメン 醤油

 

 

豚骨ですが、臭みは少なく、濃厚スープがとろりと美味しい〜

 

麺は中太麺でもっちりとして食べごたえありです。

 

チャーシューは柔らかい〜

 

 

通常ではご飯が大盛り無料など、嬉しいメニューです。

 

メニュー

 

 

 

カウンター

 

 

 

店内

 

店内はカウンター、テーブル合わせて30席くらいあります。

 

 

店内2

 

 

 

 

さて、弁慶さんに行くにはどのルートで行きましょうか?

 

 

摂津市内、及び吹田市千里丘、南茨木から来るルートですが、阪急バスと徒歩で参りましょう〜

 

 

ちょっと時間がかかるかも知れませんが、おいしいラーメンを食べるためには行程も楽しみまないとね。

 

 

最も遠方の駅はJR吹田駅になります。そして、阪急相川駅、モノレール南摂津駅を通り、最寄りのバス停はは「上鳥飼北」です。

 

JR千里丘駅からですと、阪急摂津市駅を通り、府道16号線をまっすぐ進んで「上鳥飼北」です。

 

南茨木の方は摂津市駅経由か、茨木市駅経由でも可能です。

 

 

そして、実は淀川を越えた、京阪電車寝屋川市駅から案外近かったりします。

 

以上は阪急バスを使ったルートです。

詳しくはこちらのバスマップをご覧ください。

 

 

 

 

 

道路添い

摂津市から寝屋川市に架かる淀川新橋に向かって、側道にあります。
(柱本交差点手前です)

 

 

外観

 

 

弁慶の営業時間は11:30から深夜2:00です。

 

 

場所はここ↓ 

 

 

 

《つよし》

ジモネタ摂津

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ