摂津市別府にあるアナログ店主さんのカフェ「CAFE CHAA(茶愛)」さん

大阪府道16号大阪高槻線沿いにある一軒家カフェ「CAFE CHAA(茶愛)」さんに行ってきました。

 

交通量の多い道路で、付近にはスーパー、コンビニ、パチンコ、薬局などがあります。

 

 

2012年8月17日にオープンしたこちらのカフェ、お洒落ですね。

 

CAFE CHAA

自動車1台分のスペースがあります。

 

 

では入りま〜す。

 

店内

 

茶愛 内装

北欧風の白を基調とした店内です。

 

モーニング、ランチともされているようです。

 

ランチはキーマカレー、ミートスパゲティーがあり、その日によって替わる形の別メニューがありました。

この日は「シャケのマヨネーズ焼」でした。

 

 

フードメニュー

 

ドリンクメニュー

 

 

 

キーマカレーを注文しました。

 

キーマカレー

サラダとスープが付いて680円です。

 

因みにキーマカレー丼は、半熟目玉焼きがのっています。

 

 

オーソドックスなカレーライスもいいですが、ひき肉のカレーも美味しいですね。

3口目で汗が出てきましたが、辛すぎず深みがあります。

 

店内は結構本が多いです。

いろんな種類の本がありますので、ゆっくり読書できますね。

思わず長居しそうです。

 

CAFA CHAA 本

 

本棚

お店の2階はたまにギャラリーを開催しているとのこと。

 

 

CAFE CHAAさんは女性オーナー一人で営業されています。

 

お客さんがちらほらやってきますが、皆さん話しかけられています。

和やかな雰囲気です。

 

 

お店の紹介はFacebookやブログなどは積極的にされていないようです。

「私はアナログなので、知り合いがインターネットで紹介してくれているみたいです」とはオーナーさん。

 

 

今度はゆっくりコーヒーを飲みに行きたいと思います。

 

営業時間 9:00〜19:00

定休日 不定休

完全禁煙

 

CAFE CHAAはここ↓

 

 

 《つよし》

2015/12/03 20:00 2015/12/03 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集