【摂津市】モノレール摂津駅から徒歩3分にあるお好み焼き・鉄板焼の「それいゆ」さんで豚玉をテイクアウトしました

モノレール摂津駅から東へ徒歩約3分のところに、エクセル鶴野というマンションがあります。その前には飲食店等が並んでいますが、今日(令和3年5月20日)はお好み焼き屋さんを訪問しました。
お好み焼き・鉄板焼 それいゆ
ソレイユとはフランス語で太陽を指します。
今回の「お店みちゃお」は、夕食のテイクアウトです。

こちらはねぎ焼きが有名でテレビでも取り上げられたそうですが、オーソドックスなメニューの豚玉をチョイスしました。
しばらくテーブル席で待たせていただきました。
4人がけテーブルに、仕切りパーテーションが各一人用として立ててあります。
お好み焼きは女性店主さんが丁寧に焼いてくれます。
裏返してからじっと待つこと5分強。

 

テイクアウトのお好み焼きは、持ち帰ると袋からいい匂いがしてきて、食をそそりますね。

ほわっと焼き上がった豚玉、美味しかったです。
豚玉「それいゆ」さんは開店されてからかれこれ24年が経つそうです。
地元の人にも愛されるお好み焼きと一品が味わえるお店です。

お好み焼き・鉄板焼「それいゆ」はここ↓

2021/05/20 21:30 2021/05/20 21:30
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集