【摂津市】お好み焼き専門店「風の街」の製造直売所でソース・冷凍お好み焼き・生麺等が買えるみたい

お好み焼きの製造直売所についての情報をいただきました。

<情報の内容>
あの風月の会社(風の街)が大阪モノレールの摂津駅の近くにあり、工場直売所があり、事務所の人に言ったら、そこでソースや冷凍のお好み焼き、生麺のそばが買える! 《アルパカ》

アルパカさんより提供

アルパカさん、情報いただき有難うございます。

早速、風の街の製造直売所に行ってみました。

場所は摂津市鶴野3丁目です。

木目の看板に「風の街」と書いています。

ドアの窓にはアルパカさんからいただいた写真と同じポスターチラシが貼っていました。

風の街は、昭和35年(1960年)に、お好み焼、甘党の店 『お好み焼、甘党、風月』として、大阪市旭区千林に1号店を創業した老舗のようです。因みに「風月」というお好み焼き店はよく耳にするかと思いますが、昭和25年(1950年)に創業した天満風月が発祥と言われています。そこから「千林風月(風の街)」「布施風月(大阪風月)」「鶴橋風月」「今里風月」「広島の江田島風月」と暖簾分けで誕生したそうです。

焼きそばの生麺、冷凍お好み焼き、ソース等が製造直売所で購入できるようですが、火曜日・土曜日・日曜日・祝日はお休みみたいなのでご注意を。

風の街の製造直売所はこちら↓

2023/10/30 13:00 2023/10/30 15:08
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集