【摂津市】セレクトショップの「favori」さんがリニューアルオープン! サンドイッチやバスクチーズケーキのテイクアウトも始められたようです!

新在家交差点近くにあるセレクトショップ「favori(ファボリ)」が、リニューアルオープンされたとの情報をいただきました。

https://settsu.goguynet.jp/2021/08/20/favori/
こちらで紹介されているFavori(ファボリ)さんがサンドイッチとバスクチーズケーキの販売を3/21日より開始されたようです。野菜タップリのサンドイッチなので是非紹介してください《DERBI》

DERBIさん有難うございます!
お店の外にノボリが立ててありますね。「favori」はオーナーの宮下さんオススメの作家の雑貨や、洋服等を集めたセレクトショップですが、今回新たに軽食のテイクアウトも始められました。

野菜は知人の農家から仕入れたもので、サンドイッチ、チーズケーキ、焼き菓子すべてが手作りとのことです。バスクチーズケーキ

バニラパウンドケーキ

どれも美味しそうなのですが、新たに加わったスタッフさんがお店の隣にあるキッチンで作っておられます。 オーナーさん曰く「とにかく料理が得意で、志麻さんのように冷蔵庫にあるものでサッと美味しいものを作ることができるんです」。 オーナーさんの言われる志麻さんとは「タサン志麻」さんで、「予約が取れない伝説の家政婦」として評判を集めた家政婦で料理人の方ですね。
「ショルダーベーコンとアスパラとたまごのサンド」を購入しました。確かにとっても美味しいです! なんと言っても野菜がみずみずしいのが印象的でした。パンに水分が染み込んでおらず、野菜を食べた時の野菜自体がみずみずしいのです。 そして、味付けも良くパンとぴったり合っています。サンドイッチは日替わりなので、別のメニューも食べてみたくなります。

お店に伺った時は、料理担当のスタッフさんと、リネンの手作り服の作家さんも来られていました。みなさん、ナチュラルな雰囲気でとても落ち着く明るい空間です。

天然の繊維であるリネンで作られた洋服はアレルギー体質の方に好まれているようです。 リネンは耐久性があり通気性が高く、汗をかいても吸収し早く乾く特徴があるみたいです。

フラワーデザイナー高林綾子氏のプリザーブドフラワーもあります。 因みに読売テレビ「かんさい情報ネットten.」のディスプレイ担当だとか。

店内のあちこちにとってもオシャレな丸い形の照明があります。 これはオリジナルのシャボンランプを制作されているオカベマキコ氏の作品とのことで、非売品だそうです。 非売品だと聞くと気になりますね。 

favoriは、営業時間も変更されています。 詳細はInstagramを見てくださいね。

 

favoriはこちら↓

2023/03/24 19:00 2023/03/24 19:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集