普段から怒りを感じているにもかかわらず、約8割の人がためこんでしまう日本人、「男性のためのアンガーマネージメント入門」で怒りをコントロールしましょう![12月9日]

2017/11/03 20時00分

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会が、「怒り」について調査したところ、驚く結果が出ているのをごぞんじですか?

約80%の人が普段から怒りを感じているのにも関わらず、 約75%の人が怒りを溜め込んでしまうことが判明

【調査概要】
■サンプル数:1000人
■調査対象者:日本全国の10代~60代男女 
■調査方法:インターネットリサーチ
■調査時期:2017年5月15日~5月16日
■調査内容:「怒り」について単一回答、複数回答にて調査を行い分析

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会公式サイトより

 

アンガーマネジメントとは、イライラしたり、怒りの感情をコントロールできるように、上手に付き合うための心理教育です。

これは1970年代にアメリカではじまりました。

 

職業は問わず、アスリートにもアンガーマネジメントは取り入れられています。

試合に負けるたびにキレていては成績アップしないですよね?

 

 

さて、この大変興味のあるアンガーマネジメントの講座が、摂津市で行われます。

 

アンガーマネジメント

 お申し込み締め切りは12月5日(火)

摂津市立男女共同参画センター ウィズせっつ

TEL:06-4860-7112

自分の感情を適切にコントロールするアンガーマネジメントと、自分も相手も大切にするアサーティブなコミュニケーションについて学びます。

チームで仕事を進めるうえでも、プライベートでも、良好な人間関係のベースを築くのに役立ちます。

とき:12月9日(土)
   10:00〜12:00

ところ:男女共同参画センター交流室

講師:角井孝次
   (アンガーマネジメントコンサルタント)

対象:男性

定員:30名

 

今回は対象者を男性とし、アンガーマネジメントコンサルタントを招いての「アンガーマネジメント入門」となります。

 

喧嘩

 

怒りに対して、じっくり向き合ってみませんか?

 

 

 

男女共同参画センター・ウィズせっつはここ↓

摂津市南千里丘5-35

 

≪つよし≫

ジモネタ摂津

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ