摂津市役所は本田圭佑選手への寄せ書きでいっぱい!

鳥飼北小学校、第四中学校出身の本田圭佑選手へ向けての寄せ書きが、摂津市役所内に掲げられています。

摂津市役所

 

ワールドカップロシア大会1次リーグ初戦コロンビア戦は、摂津市立コミュニティプラザでパブリックビューイングの予定でしたが、大阪北部地震のため中止になりました。
残念でしたが、コミプラは避難所へと変わりました。

 

寄せ書きは縦160センチ、横90センチの紙を市役所内に設置していたのですが、セネガル戦後は1日で用紙いっぱいになり、どんどん追加されたそうです。

寄せ書き

 

 

そして、ロシア大会を終えて帰国された本田選手は大阪府庁を訪れました。

地震の話はロシアでも気になっていたそうで、滞在中に義援金を集められました。

大会中にファンの方に有料で質問を設け、そこで得たお金を義援金とされたとのこと。

 

寄せ書き

 

寄せ書き

寄せ書き

 

因みに本田選手は2025年の大阪万博誘致の「万博誘致特使」として就任しました。

ポケモン、ハローキティ、山中伸弥氏(京都大iPS細胞研究所長)、コシノジュンコ氏、千玄室氏(茶道裏千家 前家元)とともに誘致活動に期待されています。

 
本田圭佑
 
本田圭佑選手、ワールドカップ、お疲れ様でした。
 
 
摂津市役所
 
 
《つよし》
2018/07/12 20:00 2018/07/12 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集