野菜づくりを学びましょう。摂津市ファミリーファーム参加者募集

せっつファミリーファームをご存知ですか?

 

野菜づくりをとおして自然から学び、自然に沿った生き方・考え方を身につけ、日々、心をおだやかに、体をすこやかに保ちながら真の幸せをいっしょに育んでいきましょう

せっつファミリーファーム

と、Facebookページに紹介されています。

 

 

1年を通して、家族やグループで農業体験をしてみませんか?

 

専門家の指導で、家族や仲間と一緒に野菜づくりを楽しみながら、土に親しんで、収穫した野菜を料理しましょう。

 

 

 

<受講期間>
平成30年4月29日(日)から来年3月までの日曜日の午前中 
      (月1~2回、計18回、変更の場合あり)

<対象> 
いづれも申込者は市内在住・在勤のこと
(1)3歳以上小学生以下のこどもとその保護者 ※大人だけの参加は不可

(2)市内在住のおおむね65歳以上の健康な方とその家族 ※一人での参加は不可。家族同伴のこと

(3)市内在住の65歳以上の健康な方の2人組

<定員>
計15組程度

<受講料>
詳細は産業振興課へお問い合わせください。

<場所>
摂津市昭和園4番 摂津市ファミリーファーム(市太中浄水場横ゲートボール場南)

※駐車場はありません。自転車または徒歩での受講が原則です。

<申し込み>

産業振興課へ。電話申込み可。申し込み時に住所、氏名、電話番号、受講の人数、構成、年齢をお伺いします(先着)。

土づくり

摂津市WEBより引用

4/1より、摂津市のホームページがリニューアルされましたので、リンク先エラーとなります。

 

 

 ファミリーファームの平成30年度日程は4月29日よりはじまります。

 

 

 

お問い合わせ

摂津市役所市民生活部産業振興課農政係

電話: 06-6383-1362

 

 

土に触れる機会が少なくなってきた昨今、自然と向き合えるチャンスと思われた方は是非参加してみてはいかがですか?

 

 

ファミリーファームの場所はこのへん↓

 

 

《つよし》

2018/04/01
ページの上へ