生年月日から動物キャラクターに置き換えて、あなたの個性を知り、「この人と仕事をしたい」と思わせるプレゼン術を学びませんか?

占いをしたことはありますか?

「当たるも八卦当たらぬも八卦」といいますが、『ISD個性心理学』は、統計学に基づいて、生年月日に隠された性格や能力等を分析・検証した分類データから成り立っているかなり精度の高いものです。

太陽・月・地球の位置関係を数値化し、計算や問題を解決するための手順や方法によって分類されています。

それから、12分類・60分類・レール・リズムと、人の個性を細分化することで100万通り以上に分類されます。

 

性格をキャラクターに例えて分類することで、行動パターンや特性などをより具体化させています。

 

人間にはバイオリズムがあると言われていますが、「ISD個性心理学」は、好調期・低調期のサイクル、その時どんな現象や兆候が起こりうるか、そしてその対処方までを提案したものだそうです。

 

今回のウィズせっつ「働く&働きたい女性に贈る!」では、ISD個性心理学インストラクターの嵯峨根さちこさんをお招きして、人間関係を良くするためのプレゼン術をレクチュアしていただきます。

 

 

わたしプレゼン術

 

嵯峨根さちこ
嵯峨根さちこamebaブログより引用

 

 

働く&働きたい女性に贈る

3秒で心をつかむ!わたしプレゼン術

ISD個性心理学で生まれもった個性を知り、人間関係やコミュニケーション力をアップしませんか。自分と人との違いを知ることで、自分の良さを最大限に引き出します。また、話し方のプロから個性を輝かせる話し方を学びます。3秒で相手の心をつかみ「あなたのことをもっと知りたい」「この人と仕事をしたい」と思わせるわたしプレゼン術を身につけます。

 

日時: 平成30年2月2日、9日(金) 
午前10時~12時
会場:

摂津市立男女共同参画センター交流室

(摂津市立コミュニティプラザ内)

講師:

嵯峨根さちこ

(ISD個性心理学インストラクター、司会、ラジオパーソナリティ)

定員: 20名
対象: 摂津市在住・在勤・在学の女性
参加費: 無料
一時預かり: あり(1歳~就学前児) 
1月30日(火)までに要予約
申込受付: 1月4日(木)から受付
問い合わせ先: 摂津市立男女共同参画センター 
06-4860-7112

 

3秒で心をつかむ!わたしプレゼン術

 

あなたのキャラクターはこちらで診断できます。
http://www.isd-ip.com/my_page.html

 

 

摂津市立コミュニティプラザはここ↓

 

 

《つよし》

 

ページの上へ