「選挙に行こう!」【摂津市議会議員一般選挙】投票日は9月17日(日)です。

LINEで送る

摂津市議会議員の選挙は、平成29年9月17日(日)です。

 

「私が1票入れたところで関係ない」

 

 

 

いやいや、大アリです。

 

1人が1票入れないと選挙になりません。

 

特に18歳の人は選挙権があるので、投票してくださいね。

 

 

 

投票時間は午前7時~午後8時です。

 

投票所は下記をご覧ください。

投票所一覧
投票所一覧2

クリックして拡大

摂津市WEBより引用

 

 

 

選挙
イメージ

 

 

投票は原則として投票所に行ってしなければなりませんが、投票日に仕事や旅行などで投票所に行けない方は、期日前投票のできる期間に宣誓書に記入していただくことにより、摂津市役所本館1階ロビーで期日前投票ができます。

期日前投票及び不在者投票のできる期間9月11日(月)から9月16日(土)は、毎日午前8時30分から午後8時までの間に行うことができます。

不在者投票の宣誓署はこちら>>

 

身体に重度の障害のある方は、郵便による不在者投票ができます。あらかじめ市選挙管理委員会で「郵便等投票証明書」の交付を受け、9月13日(水)までに投票用紙を請求してください。

 

 詳細は摂津市WEBをご覧下さい>>

 

投票所入場券を前もって各有権者に郵送いたしますので、投票当日、投票にお出かけの際は忘れずにご持参ください。

もし、届かないときや何らかの手違いでなくされた場合でも、投票当日、投票所にその旨を申し出れば投票することができます。

なお、投票所入場券は封筒で家族ごと(最大6人分)に郵送しておりますので、中をご確認ください。

 

 

◎投開票速報

  • ・投開票速報は、選挙当日、摂津市ホームページでお知らせします。
  • ・開票は、9月17日(日)午後9時から摂津市立第三中学校体育館で行います。
  • ・開票状況について
     午後10時以降、30分ごとに発表する予定です。

 

選挙

 

あなたの一票が今後の摂津市を動かします。

 

 

《つよし》

LINEで送る

ページの上へ