【せっつムーンウォークプロジェクト2017】月までの384,400kmを摂津市民のみなさんが歩いた距離で完走させよう!

LINEで送る

摂津市では毎年4月1日から1年をかけて「せっつムーンウォークプロジェクト」を開催しています。

 

ムーンプロジェクト

 

摂津市民の皆さんで歩いた距離をカウントして、地球から月まで歩きましょう、というプロジェクトです。

 

地球から月までの距離は384,400kmです。

 

これまでなかなか完走するのが難しい状況です。

今年はなんとしても月まで歩こうじゃありませんか!

 

日頃あなたの歩いた歩数を記録用紙に記入して、回収箱へ投函していただけませんか?

 

記録用紙と回収箱は下記へ設置しております。

・保健福祉課窓口
・保健センター
・コミュニティプラザ
・公民館
・体育館
・温水プール
・別府コミュニティセンター

 

『健幸ノート』を持っている方は、保健福祉課窓口へお持ちください。

 

【参加方法】

皆さんが歩いた距離(歩数、時間)を、

 (1)『健幸ノート』に記入して保健福祉課窓口へお持ちください。『健幸ノート』は、40歳以上を対象とした「健幸マイレージ事業」として配布しています。

 (2)『記録用紙』に記入して回収箱へ
 (健幸ノート配布対象外の方等)。

記入用紙と回収箱は、保健福祉課窓口、保健センター、コミュニティプラザ、別府コミュニティセンター、公民館、体育館、温水プールに設置しています。

※市のウォーキングイベントに参加された分は、自動的にカウントされています。

※距離が分からない方は、歩数や時間での申告でもOKです。

摂津市WEBより引用

 

7月末現在で23,116km進んでいます。

全然足りていない状況ですので、あなたの参加が必要です!

 

 

せっつムーンウォークプロジェクト

盛り上げて行きましょう♪

 

 

 

月

 

 

 

 

 

 

《つよし》

LINEで送る

ページの上へ