摂津市は災害援助協定をスーパーコノミヤと、摂津市社会福祉協議会とで結びました。

摂津市は大規模災害に備えて、(株)コノミヤと、(社福)摂津市社会福祉協議会と災害発生時に関する協定を結びました。

 

コノミヤとは、災害が起こった際に物資を提供していただきます。(市内2店舗)

 

福摂津市社会福祉協議会とは、災害発生時におけるボランティアの受入れ体制の整備や、避難所におけるボランティアニーズの把握等を実施いただけるものとなっております。

 

 

コノミヤ 摂津市駅前店
コノミヤ摂津市駅前店

 

 

コノミヤから提供されるものは、水、缶詰、弁当類、紙おむつ、コンロ、布団、毛布など。

 

 

摂津市WEB森山一正市長メッセージによりますと、

締結式において、(株)コノミヤ 芋縄社長からは『全力で支援させていただきます』と心強いお言葉と、(社福)摂津市社会福祉協議会 榎谷会長からは『活動をしていける準備を更に進めていきます』と災害対策における積極的なお言葉をいただきました。

災害協定

 

 

災害協定2

とのこと。

 

 

 

 

摂津市は計4社と協定を交わしていますが、生鮮食品を扱うスーパーは初だとか。

 

 

因みにコノミヤは、大阪市、堺市、東大阪市、大阪狭山市、高石市、八尾市とも提携しており、摂津市で7市目!

 

 

《つよし》

 

 

2016/09/19 20:00 2016/09/19 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集