子供がフリマで店長として登場!「わくわくおやこdeフェスタ」3月31日(木)10時30分より開催します!

フリーマーケットやワークショップイベントは、通常主婦がメインで賑わいます。

子連れで参加した時は、子供は結構暇を持て余したり、たいくつそうになったりするのを見かけたことがあります。

 

子供でも、手作りの体験や、お買い物、セラピーなどを体験したいんですよね。

 

そんな中、わくわくキッズフェスタが、昨年アトリウム南摂津で開催されましたが、こちらのイベントは子供も目一杯楽しめる人気のフェスタ。

 

そのわくわくキッズフェスタが、今回さらに進化し、「わくわくおやこdeフェスタ」として開催されるとのこと。

 

おやこdeフェスタ

 

ワークショップはもちろん、セラピーやハンドマッサージも出店します。

おやこdeショップはなんと子供が店長となってフリマ販売をします。

 

また、遊びコーナーも充実していて、けん玉大会や皿回しを体験できるそうです。

 

 

 

ところで、子供店長のフリマがとても気になります。

 

子供たちの手作り品や、子供たちが企画したゲームなどが楽しめたりするんですって。

 

親としては子供がお客さんに対してどのような接客をするのかハラハラドキドキでしょうね。

 

一方お客さん側としては、売っているものについていろいろ聞き出してみたいです。

いたずら心で値切ってみるのもどうかなと思いましたが、物品の価格がなんと100円までなんだそうです。

 

 

実はこのイベント、「こどものための学び」がコンセプトなんです。

 

子供たちが自分で考え行動し、想像力を向上させる場を目指しています。

 

お買い物に来る子供たちにも、大切なお金の使い方や、ワークを体験することで、「このような職業もあるのだ」と、伝われば…という思いでスタッフさんは運営されているそうですよ。

 

 

もちろん親も楽しめるように様々なイベントがあります。

 

例えばこんな感じです。

 

【ワークショップ】

  • シュシュ作り
  • パステルアート
  • 樹脂ねんどフラワー
  • 保冷剤の芳香剤
  • 筆文字メッセージ
  • スクラップブッキング
  • デコパージュ
  • 文字書き
  • クレイアート&わくわく工作
  • 指で描くパステルアート
  • スイーツデコ
  • チャームとビーズでストラップ
  • スクラップブッキング体験
  • おやこで作るリボンのアクセサリー
  • レジンを使ってアクセサリー作り

 

【癒し】

  • オラクルカードリーディング
  • ホットストーン ハンドトリートメント
  • TCカラーセラピー
  • 色育
  • ボディーアート体験

 

などなど・・・

 

 おやこdeフェスタ 裏

 

ピンとくるものがあれば、迷わず行きましょう〜

 

とき:2016年3月31日(木) 
   10時30分~15時
ところ:三宅柳田小学校多目的ホール
   大阪府摂津市学園町2丁目9
主催:わくわくフェスタ実行委員会

後援:摂津市/摂津市教育委員会

お問い合わせ:waku2.festa◯gmail.com
                     (◯を@に変えてください)

三宅柳田小学校多目的ホール
※画像クリックで拡大

 

※会場は土足厳禁ですのでスリッパをご持参くださいね。

※駐車場はありません。車でお越しの際は近隣のパーキングをご利用ください。

 

 

 

 《つよし》

2016/03/24 20:00 2016/07/27 13:09
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集