摂津市 地域とつながる つどい場「輪(りん)」

住み慣れた街で一人ひとりが自分らしく、安心して暮らすことができるように、互いに支え合い、活かし合う・・・ そんなコミュニティが「輪(りん)」です。

このコミュニティは、元々、せっつ女性大学修了生有志が、男女共同参画推進団体「ナチュラル&ポジティブ」を結成したのがはじまりです。

その後2012年に、市の高齢者福祉出前講座受講と「介護」をテーマに、おしゃべり会を主催し、2013年に、「人とつながるつどい場づくり〜地域と介護と医療〜」講座を男女共同参画センターと共催しました。

 

そして、「ナチュラル&ポジティブ」と、「人とつながるつどい場づくり」の講座修了性有志が、つどい場「輪(りん)」を結成しました。

 つどい場「輪」パンフレット

とにかく、つどい場づくりのワークショップをこなしてこられたスタッフですので、老若男女が楽しくつながれるコミュニティなんです。

 

「輪」のつどい場メニューには、会食会、おしゃべり会、学習会、講演会、映画上映会などの開催や、一緒に街をおでかけしたり、新聞や本の音読(朗読)、その他傾聴活動など目白押し。

 

つどい場「輪」スタッフ

 

 

賛同される方は会員制ですので、代表の中村尚子さんまで連絡してくださいね。

【お申し込み・お問い合わせ先】
つどい場「輪」代表 中村尚子
電話;06−6317−0211

 

《つよし》

2014/11/24
ページの上へ