【摂津市】セッピィといばらき童子のゆるキャラコラボ企画「節分」動画は見ましたか?

2023年2月3日の節分の日に合わせて、摂津市と茨木市のマスコットキャラクターがコラボ企画を実施したそうです。
茨木市のマスコットキャラクターは、「いばらき童子」です。謡曲や歌舞伎の題材にもなっている「茨木童子」という民話をモチーフとして誕生したみたいですよ。

摂津市広報課より

この企画は摂津市広報課シティプロモーション係が発案し、茨木市商工労政課にコラボを提案したそうです。
では早速、ゆるキャラの初コラボ動画を是非見てみましょう〜

ストーリーはこんな感じです。↓
1 セッピィがテレビをつけるとニュースが流れる。
2 ニュースによると、隣接の茨木市に「鬼」が出現した模様。
3 鬼退治に行くことを決意するセッピィ。
4 準備をして鬼退治に出かけるセッピィ。
5 鬼(いばらき童子)のいる茨木市役所へ乗り込む。
6 扉を開けると、まさか歓迎ムードの鬼(いばらき童子)。
7 いばらき童子の紹介。
8 仲を深めるセッピィといばらき童子(鬼だけに鬼ごっこ)。
9 節分なので、いばらき童子に鬼の姿にしてもらうセッピィ。
10 仲良くなった2人は、恵方巻を食べて節分を過ごす。
「完」

摂津市Instagramより

「いばらき童子」がヘアカットが上手なのは、育ての両親が床屋さんで、お手伝いをしていたからです。

摂津市広報課より

摂津市役所

摂津市役所はこちら↓

2023/02/06 19:00 2023/02/06 22:57
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集