摂津市のゆるキャラはセッピィだけではなかった→なす丸くん参上!

2014/10/11 20時00分

摂津市のゆるキャラはセッピィ! ゆるキャラグランプリに投稿しよう!でセッピィを紹介しましたが、なんと、摂津市にはもう一体ゆるキャラがいたんです。

 

なす丸くん

摂津市消費者相談ルームのキャラクターなす丸くん
ゆるキャラ®グランプリ実行委員会ホームページより画像

 

なす丸くんは消費者トラブルなどの相談のために誕生した、とっても頼りがいのあるキャラクターなんです。

 

なんでなすなのかっていうと、摂津市の名産は鳥飼なす
江戸時代から栽培されているというから驚きですね。

「消費者からの相談を丸く円満に解決したい」というまるさを鳥飼なすの形にかけているみたい。

 

摂津市のホームページにも掲載されています。

消費者トラブルに関する啓発活動に役立てようと、摂津市消費者相談ルームのキャラクター“なす丸くん”が誕生しました。
 摂津の特産品である「鳥飼なす」の丸々とした形を基調に、大阪人間科学大学の南翔一朗さん(環境・建築デザイン学科3回生)がデザインを、そして「消費 者からの相談を丸く円満に解決したい」との願いを込めて、牧野友紀さん(同4回生)がネーミングを、それぞれ発案してくれました。
 元気いっぱいの“なす丸くん”は、早く市民の皆さんに会いたいと出番を待っています! 市内のイベントで見かけられましたら、ぜひぜひ声をかけてくださいね! もちろん一緒に写真撮影もOKですよ。

摂津市ホームページより

 

 

 

では早速、ゆるキャラグランプリに投票しようという方はこちら(●^o^●)

 

過去に行われた摂津まつりでは、セッピィとなす丸くんが一緒に登場していました。

 

ちなみにとりかいなすマルとりかいなすビィって知ってますか?

こちらは漬物専門店である前村食品さんの企業キャラクターです。
とりかいなすマル とりかいなすビィ
※ツイプロとりかいなすマルとりかいなすビィより画像

是非、ゆるキャラとしてデビューしてほしいですね。

 

 

あ~、茄子が食べたくなってきた~

 

 

《つよし》

ジモネタ摂津

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ