【摂津市】「コスモス摂津南店」の向かい側にある「中華料理 伝ちゃん」の「お昼のサービス定食」を食べてきました!

摂津市別府、大阪府道16号大阪高槻線沿いにある「中華料理 伝ちゃん」へ行ってきました

2013年くらいからある中華料理店ですが、まだ行ったことがありませんでした。11:40開店とのことで、ちょうどその時間に行きました。

店内はすでに2組5名のお客さんがいました。
店主さんが1人で切り盛りしているようです。
ラーメンも気になりましたが、ランチタイムは「お昼のサービス定食」がありましたので、そちらをチョイスしました。この日の「お昼のサービス定食」は焼ソバ・豚天・ライス・スープです。
店内はカウンター席5、4人掛けテーブル席3の17席です。
店主さんにお話をさせていただこうにも、お客さんが次から次へと入ってきます。ついに席が全て埋まってしまいました。

厨房から料理を出していただきました。豚天はふんわりサクッと美味しいです。焼きそばは濃すぎることなくちょうど良いです。卵スープはたっぷり入っていて、身体が温まります。
店主さんは黙々と調理に集中されていました。手際が良く、後から入って来るお客さんのオーダー品をメモすることなく、無言でうなずき、淡々と要領良くこなしていきます。
ついに満席になってしまいました。忙しい時間に伺ってごめんなさい。
寡黙でスピーディーに動かれていた店主さん、会計時には「すんません、ありがとう」と言っていただき、頑固親父の作るお店・・・という印象とは違った優しさも感じられるお店でした。

ボクシング世界チャンピオンの長谷川穂積選手の写真とサインが壁に貼ってありましたが、店主さんとの関係が気になります。
中華料理 伝ちゃんはこちら↓

2023/01/13 19:00 2023/01/14 00:39
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集