【摂津市】パパさんいらっしゃい!「パパを楽しむ前向き子育て」セミナー開催!

男女共同参画センター・ウィズせっつは、「夫や恋人からの暴力、家族のこと、職場のことなど、女性のための相談室等が充実している」と言われていますが、他にも市民団体と協働してさまざまな事業を行っています。
もちろん、男性のためのイベントもあります。
今回はパパ目線での子育てについてのイベントをご紹介します。

チラシ

パパを楽しむ!前向き子育て

パパの子育てを応援します。ふれあい遊びや遊びうたなど、父子で楽しめるワザを伝授。また、子育てあるあるについて本音でトークしてみませんか?子育てのヒントを学び、楽しみながらパパ力をアップしましょう。男女共同参画センター・ウィズせっつHPより)

写真はイメージです

とき:令和4年12月3日、10日(全2回)
いずれも土曜日 午前10時~11時30分
ところ:摂津市立コミュニティプラザ1階 子どもルーム
講師:NPO法人キッズぽてと/子育て支援「Pamoja」
定員:8組
対象:0~1歳児と父親
参加費:無料
お問い合わせ:摂津市立男女共同参画センター
お申し込み:お申し込み入力フォーム>>
●テーマ
令和4年12月3日:親子の時間を楽しもう!
令和4年12月10日:泣いて笑って、子育てあるある

NPO法人キッズポテトは、摂津市正雀本町にある、つどいの広場「ちいさなおうち」の運営や一時保育、 子育て講座の企画・運営など、 地域に根ざした子育て支援活動を行っています。
子育て支援「Pamoja」は、「前向き子育てプログラム」を通して、子どもの自尊心を育み、 親が子育てを楽しく前向きにしていけるような支援活動を行っています。

男女共同参画センター・ウィズせっつでは、他にも男性のための役立つセミナーがあります。乞うご期待!

子どもルームの行き方
コミュニティプラザ正面入口

検温、消毒を済ませてお進みください。

エントランスを矢印方向へ進みます。

「男女共同参画センター・ウィズせっつ」を超えて左手に・・・こちらです↑

摂津市立コミュニティプラザはここ↓

2022/11/23 15:30 2022/11/23 15:30
つよし

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ摂津

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集