【摂津市】起業に役立つスキルを学ぶことができる「クラウドファンディング活用セミナー」無料!(Web配信あり)

自分の好きなことや得意なことを活かして起業したい方にお勧めのセミナー案内です。

クラウドファンディング活用セミナー

クラウドファンディングを活用した資金調達の方法、好きなことを生かして起業するための心がけなど、起業に役立つスキルを学ぶことができます。

チラシ(摂津市商工会サイトへリンクしています)

クラウドファンディングとは、CrowdFunding、
群衆(crowd)資金調達(funding)を組み合わせた造語です。
起業家が製品やアイデアの実現など、達成したいことのために、インターネットを通して不特定多数の人から資金の出資や協力を募ることをいいます。
例えば、
なぜその○○が作りたいのか
どういう○○を作りたいのか
どういうふうに○○を作っていくのか
資金はいくら必要なのか
といったことをクラウドファンディングとして発表します。その際、出資してくれた人に対して、何らかの見返りがある場合は、その旨を伝えます。
プロジェクトに共感した人が支援者となり、資金を出資、支援します。
そして、目的がかなった時点でプロジェクトの起業者は、集まった資金を元手にしてプロジェクトを実行します。

とき:令和4年2月2日(水曜日)10時~12時
ところ:摂津市商工会会議室(摂津市南千里丘4-35 3階)+WEB生配信
会場定員:20名(先着)
講師:一般社団法人 ビジネス共創協会 代表理事、摂津ビジネスサポートセンター センター長 山之内 敦
参加費:無料
お申し込み:摂津市商工会申込みフォーム>>
※定員に達した場合はご了承ください。

写真はイメージです

先輩企業家である講師の体験談を通じて、新しい起業のかたちや手法、必要なスキルなど、夢をかなえるヒントを学ぶことができるとのことです。起業を考えている方は、この機にぜひ参加されてはいかがでしょうか。

摂津市商工会議所摂津市商工会はここ⇣

2022/01/23 15:00 2022/01/23 15:00
つよし

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ摂津

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集