【摂津市】鳥飼の人気カフェ「Cafe 5HAN」の15周年記念を前にランチに行ってきました!

摂津市鳥飼西の「Cafe 5HAN」に行ってきました。(※5HAN=ごはんです)
実は3年半ぶりなんです。
今年(2022年)12月5日で、15周年を迎えられます。

では、ワンプレートランチをいただきます。

本日のランチメニューが手書きで出てきました!
肉・魚・パスタ・パンから選択できます。
「豚のキャベツ巻き(蒸し)」を注文しました。

彩り鮮やかで美味しそう〜
キャベツを豚肉で巻いて蒸した料理は、タジン鍋等でも見られますが、旨味があって美味しいです。人気のバジル風味がなんとも言えない「バジルポテト」や、「ピリ辛きゅうり漬け」の副菜も丁寧に作られていてとっても美味しいです。
柿と、りんごが入っているヨーグルトを食べてごちそうさま。
食後にコーヒーをいただきましたが、店主さんからの「ケーキは?」の一言で、アイスクリーム付きのケーキプレートも注文しました。もうそろそろ終了になる「かぼちゃケーキ」です。
オーガニックコーヒーと手作りケーキ、バニラアイスクリームが調和されて、ぜいたくなランチタイムとなりました。

Cafe 5HAN」の店主さんは一人で切り盛りされています。
14時以降のフードメニューを見せていただきました。ちょこっと公開します。

ディナーも美味しそうです。

さて、「Cafe 5HAN」さんは今年で15周年ですが、12月4日にイベントを開催されます。

焼き菓子や雑貨販売、キッチンカーもやって来るそうですよ。

10席ほどの小スペースですが、約15年間、たくさんの人に愛されて来たのが伝わります。
2018年1月には円広志さんも来られた「Cafe 5HAN」さん、ご近所さんばかりではなく、摂津市外からもファンがたくさんいらっしゃいます。

Cafe 5HANはこちら↓

2022/11/22 19:00 2022/11/22 19:00
つよし

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ摂津

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集