【摂津市】JR千里丘駅東口ロータリー側に「CAFE STORY」がオープンしています!

JR千里丘駅東口側にカフェがオープンしました。
オープン日は2022年9月8日です。

CAFE STORYです。

こちらは以前、「Cafe Hana」が営業されていたお店です。

【摂津市】JR千里丘駅東口ロータリー側に「Cafe Hana」がオープンしています!

では中に入ります。

こぢんまりとした空間ですが、開放感もあります。

ベビーカーで来られた親御さんもいたり、和やかな雰囲気でした。
女性店主さんもお子さんが3人いて、子育て中とのことです。
カフェの営業は平日の月火木金のみで、マイペースでゆるやかに営業されるようです。(2022年9月16日現在)
「メニューは今の所、コーヒー・紅茶、トースト・ミートスパゲッティーくらいしかないんです」とは店主さん。
バタートーストとブレンドコーヒーを注文しました。
かなり分厚いです! バターもたっぷり!
桃のジャムはサービスでいただけます。あっさりしていて、サクサク食べられました。美味しいです。

コーヒーは注文してから豆を挽いての提供です。

店主さんはポーランド製の陶器や雑貨類がお好きなようです。

コントラバスが置かれています。店主さんによりますと、こちらはご主人さんが作られたとのこと。
因みに2階はバイオリン工房ですが・・・
気にはなっていましたが、実はもともと 1階がバイオリン工房だったそうで、飲食店が入ることになり、2階へ移られたそうなんです。そして今回は奥さんが店主として新たにカフェをオープンすることになったのですね!
気になるバイオリン工房、取材決定です!

CAFE STORYはこちら↓

2022/09/18 09:00 2022/09/22 18:55
つよし

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ摂津

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集