【千里丘】レトロでモダンな雰囲気が楽しめる喫茶店「cafe STORY」に行ってきました!

JR千里丘駅東口側にあるcafe STORYに行ってきました。

オープン時に伺った頃と比べて、改良されているようです。

↑2022年9月18日撮影

外観も充実してきていますね。
では、おじゃましま〜す。

入って左手に気になる黒電話が・・・。

ダブル動輪の大型コーヒーミルや、丸テーブルにレトロな回転カフェチェア等、昭和な喫茶店の雰囲気ですね。

お一人様用の席の前にはレトロ蓄音機があります。

なんと、テーブルゲームもあります。しかし使用できないとのことです。が・・・こちらのブロックくずしのテレビゲームは使えるそうです。

オープン時と比べて、店内はアンティークな品も増えていました。レトロ調ではありますが、白い壁や日差しが入る明るい空間であり、モダンな雰囲気もあります。

さて、メニューですが、モーニングサービスがあるとのことで、これは嬉しいですね。
ちょうどこの日に、新しくウインナーコーヒーが加わったらしく、モーニングセットのドリンクをウインナーコーヒーにしました。プラス100円となります。(令和6年1月12日現在)

ウインナーコーヒーは生乳100%で、注文してから攪拌するという手作りものです!

甘すぎないところが、コーヒーのバランスもとれていて美味しいです。

因みにモーニングタイム以外でも料金は変わりますがオーダーできます。

ランチも充実していて、種類が増えていました。どれも美味しそうですね。

ライスに、麺に、トーストに、その時の気分によってもチョイスできそうです。

摂津市内は喫茶店がかなり減ってきており、希少となっています。
cafe STORYさんは、地域に根差した喫茶店を望んでおられ、今後もたくさんの人に愛される喫茶店であってほしいですね。

【摂津市】JR千里丘駅東口ロータリー側に「CAFE STORY」がオープンしています!

cafe STORYはこちら↓

2024/01/12 19:00 2024/01/12 23:12
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集