【摂津市】鳥飼銘木町にある隠れ家喫茶店でランチを食べました!

摂津市内にモーニングのできる喫茶店は、昨今かなり減少し、数えるほどしかありません。こちらの喫茶店はモーニングと日替りランチがあります。

しかし! 取材は良くても店名と住所はNGなんです。隠れ家喫茶店です。

店内はカウンター7席と、4人がけテーブルが2つあります。

こちらの喫茶店はママさんが一人で切り盛りしておられまして、店名等を公にしますと、「一時期だけ、一度にたくさんお客さんが来られても対応できません」とのことなのです。

さて、日替りランチを注文します。

メニューがないので尋ねてみると、「今日はカレーです」。
ランチは1種類のようです。

ママさんがカレーライスを提供される時に「生卵はいけますか?」とおっしゃられましたので、了承しますと、能勢町から取り寄せた新鮮な卵をいただけました。

まずはそのまま食べますと、辛さ控えめでコクのある美味しさ、そして生卵を絡めます。まろやかになり、一気に食べてしまいました。美味しいです。
ご飯も能勢町から仕入れた黒ご飯だそうで、ヘルシーでいいですね。
夏になると「カレーライスが欲しい」とお客さんからのリクエストもあるそうですよ。

喫茶店の外観です。

大ヒントになると思われますが、昔ミニポニーを飼育されていたそうで、現在は知人が代表者となり、摂津市内はもちろん他市にもホースセラピーとしてボランティア活動されているんだとか。
おわかりの方もいることと思います。
「銘木町の喫茶店としておいてね〜。お店に来ても、さりげなくしてください」とおっしゃるママさん。
マイペースで営業されていますので、「一人でゆったり」がおすすめです。

2023/08/01 11:01 2023/08/01 19:33
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集