【摂津市】JR千里丘駅東口ロータリー側に「Cafe Hana」がオープンしています!

JR千里丘駅東口を出て、ロータリー付近にカフェがオープンしていました。
Cafe Hana

cafe hana

令和2年10月下旬にオープンされたそうですが、以前はeAs cafe(イーズカフェ)でした。

JR千里丘駅ロータリー側にオープンしたおしゃれな「eAs cafe(イーズカフェ)」でランチしました。

因みにその前は・・・DABBLE(ダブル)

JR千里丘駅前にあるイタリアン「DABBLE(ダブル)」で生パスタを食べてきました。

こうして見ますと、歴史を感じる場所ですが、Cafe Hanaの店主さんは女性で、念願のカフェ営業だとか。

5年ほど前から構想があったとのことで、とにかくゆったりとカフェをしたいそうです。
お客さんもゆったりくつろいでもらって、相互で「ゆったり」がキーワードなんですね。

席は10席です。

メニューはシンプルで、パンはトーストで、ランチに雑穀米のカレーがあり、スイーツはアップルパイとプチケーキです。

ドリンクもシンプルメニューです。

さて、小生はチーズトーストとコーヒーを注文しました。

たっぷりとチーズがかかっていて、チーズトースト好きの人には嬉しいですね。
コーヒーはブラックでも飲みやすい安定の味です。

店主さんいわく、女性は「ほんの少しだけケーキが食べたい時があります」と、2020年12月21日〜25日はドリンクを注文されたお客さんへプチケーキをプレゼントされるそうですよ!
(但し、12月23日は定休日である水曜日にあたるためお休みです)

午前中が比較的空いているそうですので、ぜひモーニングを食べに行かれてはいかがでしょうか?
2020年12月15日現在では、営業時間は午前9時〜午後4時とのことです。
毎週水曜日と第1第3日曜日は定休日です。

 

手の消毒お願いします。

Cafe Hanaはここ↓

2020/12/15 19:00 2020/12/16 01:42
つよし

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ摂津

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集