【摂津市】コーヒー豆を販売している「SAN珈琲」は飲食ができる喫茶店で、焙煎機の体験もできるそうです!

摂津市鳥飼中、大阪府道16号大阪高槻線沿いにマンション「マンハイム淀川公園」がありますが、その1階に喫茶店があります。

お店の前には駐車スペースがあります。
SAN珈琲貿易株式会社
どこかで聞いた名前と思いつつ店内へ・・・

店内はカウンター5席、4人掛けテーブル1台、2人掛けテーブル1台の10名ほどの規模ですが、焙煎機を設置したり、コーヒー豆販売をしているため、広くスペースをとっています。

コーヒー専門店ですが、パスタ等の食事もできるとのこと・・・
8種類のパスタに、オムライス、ホットサンド、カレーライスがあります。
お昼がまだでしたので、自家製ミートソースのオムライスを注文しました。
喫茶店のオムライス! 自家製ミートソースにケチャップかけは美味しい〜
食後にコーヒーですが、セットで150円引き(2021.6.20現在)です。
コーヒーは専門店らしく多くの種類から選べます。
なんと、モーニング後でも単品のほとんどが300円です!安い! 
グァテマラを注文しました。
マスターと少しお話しました。こちらのSAN珈琲は2018年にオープンされたそうです。
以前は、先代がスーパーサボイ鳥飼味道館の向かい側で営業されていたんだとか・・・
ん? とここで、思い出しました!
以前、SAN珈琲さんを訪問したことがありました。

一見、コーヒーの業者販売店、しかし、小売も店内は喫茶もやってます、摂津市の「サン珈琲」さん♪

調べてみますと、2016年11月3日でした。
とにかくコーヒーが安かったのを思い出しました。
しかも、お店オリジナルのサンブレンドの値段が2016年の時と同じです。

代々で38年目になるのでしょうか・・・
マスターは、「ぜひお客さんにコーヒー豆の焙煎を体験していただきたい」という想いから、焙煎機を導入し、予約を受付されています。

興味の有る方はお気軽に↑チラシの電話番号へお願いします。


お土産に、サンブレンド購入しました。

サンブレンドは先代から引き継がれており、昭和の時代ではまだコーヒーと言えば、砂糖とミルクを足すことが通常の飲み方のようで、その飲み方に合うブレンドとのことです。
「ブルーマウンテンブレンド」のシールは先代から貼っておられるとのことです。(ブルマン3割以上含有)
コロナ禍で飲食業界の方々は大変でしょうが、長く続いてほしいお店です。

SAN珈琲はここ↓

2021/06/20 20:00 2021/06/21 09:12
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集