【摂津市】北大阪健康医療都市「健都」の今を見てきました。ちょっとだけ吹田市侵入

ビエラ岸辺健都が11月17日12時にオープンしましたが、もう行かれましたか?

吹田操車場跡が、北大阪健康医療都市「健都」としての新しいまちづくりとして、どんどん工事が進んでいますが、前回(3月)から摂津市方面はどれだけ変わったでしょうか?

ローレルスクエア健都ザ・レジデンス

国立循環器病研究センターの外観はほぼ完成に近づいていました。
因みに吹田市です。

国立循環器病研究センター

 

ローレルスクエア健都ザ・レジデンスは、摂津市になります。

宿舎

国立循環器病研究センターと、ローレルスクエア健都ザ・レジデンスの間に建設中のマンションは、国立循環器病研究センターの従業員の宿舎です。

宿舎

 

吹田市 摂津市 境

ほぼ、吹田市と摂津市の境にあたるところです。
向かい側には阪急電鉄の工場が見えます。

では、千里丘駅に向かって歩きます。

健都すこやか通り

健都すこやか通り(写真右方面が摂津市です)
コカ・コーラ見えますか?

明和公園

明和池公園

明和公園

この場所は、古墳時代後期から飛鳥時代にかけての溝、土坑、畦畔等の耕作地跡に関する遺構が検出されて、当時の遺物が出土されたことで有名です。

 

一旦、吹田方面を振り返ります。
吹田方面

う〜ん、岸辺駅前の商業施設「ビエラ岸辺健都」気になりますね〜

 

と、いうことで・・・

ビエラ

来てしまいました。

2階から入ります。
セブンイレブン

セブンイレブンが飛び込んできます。

6〜9階は、ビジネスホテル「カンデオホテルズ吹田」があります。

カンデオホテルズ吹田

あちゃ〜、来てしまいました。

最上階はスカイスパという露天風呂があるんですね。(宿泊客のみ利用可)

スカイスパ

因みに朝食は宿泊しなくても食べれるそうです。

「朝ベジスタイル」という、野菜豊富な朝食が食べれます。約2000円です。

 

エッグマヨ
2階にある「E PRONT」にあるエッグマヨ美味いっ!

おっとっと、ここは吹田市ですね。これ以降の詳しい岸辺駅界隈の情報は号外NET吹田をご覧ください。
号外NET吹田はこちら>>

 

では、徒歩で千里丘駅に向かって帰るとするか・・・

 

健都すこやか通り

 

 

《つよし》

2018/11/21 20:00 2018/11/21 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集