【摂津市】モノレール摂津駅から筋を入ったところに、モーニング・ランチ・カフェタイムを兼ねる居酒屋があります「えびすヤ」

2018/11/20 20時00分

摂津市鶴野はスーパーマーケットがなく、駅前にローソンがある程度なのですが、飲食店も少なめです。

今回訪問したお店は、朝はモーニング、お昼はランチ、夕方までは喫茶、そして夜は居酒屋になるというオールマイティな「えびすヤ」さんです。

えびすヤ

もともと、茨木市でカウンターのみのカレー専門店をされていたみたいです。

常連客からメニューの提案や店内を大きくしてという希望があり、2015年5月にここ摂津市鶴野に居酒屋として開店されました。

店内はテーブル席・カウンター席合わせて約20席あります。

テーブル

 

カウンターに座ると手書きメニューが目を引きます。

カウンター

 

メニュー

メニュー

日替わりランチもありまして、今日は「焼きそば定食」でした。

 

さて、私が注文したのは・・・

唐揚げ定食唐揚げ定食 600円

ご飯は十六穀米に変更できます。(料金同じ)

唐揚げは割と大きくボリュームがあります。

味も付いていますが、塩をつけるとアクセントが付いてさらに美味しくなります。

 

メニュー

たいてい、居酒屋はランチが終わると仕込みなどで一旦お店を閉めたりしますが、こちらは朝から晩まで開いています。

※モーニングは10時からだそうです。
(セッピィスクラッチサイトには7:30〜となっています)

居酒屋のモーニングとカフェタイムが妙に気になります。

「モーニングはパンですか?」と尋ねますと、「はいパンです」という返答。

 

お酒

居酒屋タイムのお酒は、主要な日本酒・焼酎・ウイスキーが揃っています。

 

ぼんじり

個人的にすんごく気になったのが「ぼんじり」!

 

次回はモーニングと居酒屋タイムに来たいですね。

 

お持ち帰りのお弁当もやっていますよ〜

お持ち帰り

 

 

セッピィスクラッチ参加店です。
えびすヤ>>

えびすヤはここ⇣

 

 

《つよし》

ジモネタ摂津

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ