摂津市給食のレシピを公開します。自宅で一品作ってみませんか?「キャベツのゆかり和え」

摂津市では給食でまかなわれるレシピを公開しています。

最近の給食は美味しくて栄養バランスもあるので、ぜひ参考にしたいところですね。

今回は4月13日の献立をお知らせします。

 

 

今回はとっても簡単!

キャベツのゆかり和え

摂津市WEBより

 

ゆかり粉はしそふりかけですね。

 

 

材料 (一人分)

キャベツ   30g

もやし    10g

にんじん   5g

しそふりかけ 0.2g

淡口醤油   0.8g

サラダ油         0.3g

 

作り方

・キャベツを短冊に切ります。

・人参を千切りにする。

 

1.サラダ油を熱し、人参、キャベツ、もやしを入れ炒める。

2.しそふりかけ、淡口醤油で調味し、味を調える。

 

キャベツ

レシピどおりに作られた方は写真を送ってくださいね。

 

情報提供

 

 

《つよし》

2018/03/22 20:00 2018/03/22 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集