摂津市のゆるキャラはセッピィ! ゆるキャラグランプリに投稿しよう!

LINEで送る

摂津市のマスコットキャラクターは、「市制施行40周年記念事業」の一環として制定されました。

そして、一般公募で選ばれたのが、「セッピィ」です。

 

摂津市のマスコットキャラクターセッピィ 

摂津市ホームページより画像引用

 

「セッピィ」という愛称の意味は、摂津市の「セ」と、しあわせの意味である「ハッピィ」から。


もしかして「ゆるキャラ」として存在しているかも、と調べてみるとありました!
(今頃気づく疎(うと)さでごめんなさい)


なんと、「セッピィ」ちゃん、ゆるキャラグランプリにもエントリーしています。

ゆるキャラ セッピィ

ゆるキャラグランプリ エントリーNo.1514(大阪府)より画像引用


摂津市民の私としては早速「セッピィ」に投票しました。

投票する人って、やっぱり一番のお気に入りキャラに投票するのかな?(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



私も「好きなゆるキャラに投票しよう」という人はこちら↓

ゆるキャラグランプリとは?

日本には昔から八百万(やおよろず)の神がいると言われています。
山には山の、海には海の、川には川の、森には森の、木には木の、花には花の、それぞれ神様が宿っていると。
ゆるキャラさんも日本国中にいて、みなさんの地域に根ざした活動をしています。
たとえグランプリにならなくとも、ゆるキャラさんたちは地域のスターとして頑張っています。
そんな、ゆるキャラさんたちの一年に一度のお祭り、それが「ゆるキャラ®グランプリ」です。

ゆるキャラ®グランプリは三つのテーマを掲げて実施しています。

①「ゆるキャラで地域を元気に!」
自治体、商店街、地域の観光協会などのキャラクターの参加をお待ちしております。

②「ゆるキャラで会社を元気に!」
民間会社のキャラクターで、地域の活動に貢献している
または貢献したいキャラクターの参加をお待ちしております。

③「ゆるキャラで日本を元気に!」
ニッポンをアピールするために頑張っているキャラクターの参加をお待ちしております。

みなさんの町のゆるキャラさんの参加をお待ちしております!!

ゆるキャラ®グランプリ実行委員会会長     西  秀一郎

ゆるキャラ®グランプリ実行委員会ホームページより引用

 

ゆるキャラといっても、「ご当地ゆるキャラ」と「ご企業ゆるキャラ」があるんだって?

2011年はエントリーが349体だったのが、2012年は865体になり、昨年の2013年はなんと、1580体(ご当地ゆるキャラ:1245体、企業ゆるキャラ:335体)というからすごい!

お気に入りを見つけるのも大変みたいだわさ~

 

 

《つよし》

LINEで送る

2014/09/28
ページの上へ