【摂津市】100%オーガニックにこだわった自家焙煎珈琲のテイクアウト店を発見!

セブンイレブン摂津三島2丁目店の向かい側で、ハンドドリップコーヒーを淹れている方がいます!

自家焙煎珈琲 kinan coffeeです。

2024年1月に、自家焙煎珈琲のネットショップをオープンされています。
kinan coffeeホームページ

さっそく伺ってきました。

こちらの場所は2024年7月29日に、テイクアウトできるお店としてオープンしています。自宅ガレージですね。

店主の飯山さんにお話を伺うことができました。
kinan coffeeは、100%オーガニックに拘った無農薬・化学肥料ゼロのコーヒーなんだそうです。
ホットコーヒーを注文しました。丁寧にお湯をポットに入れる姿は、どこかで修行されたのかと思いきや、独学で脱サラをして開業されたそうです。カバー付きのハンドドリップ専用ポットですね。ハンドルがありません。狙ったポイントにお湯を落とすことができそうです。
マイボトル持参で50円引きとのことで、中身の水を飲み切ったマイボトルに入れていただきました。

店名であるkinan coffeeの由来は、「摂津市の木」である楠から命名されたそうです。これを木と南に分解し、最も響きが心地よいと感じた音である「キナン」にしたのだとか。
飯山さんがブレンドした、摂津市に因んだコーヒーは2種類あります。↑写真左が、「くすのきブレンド」で右が「つつじブレンド」です。なるほど「摂津市の花」はつつじですね。摂津市HP

2025年7月には自宅をカフェにする構想があるそうですよ。
「多くのコーヒー愛好家の健康を守りたい」と店主さんが仰られる、100%オーガニックに拘ったコーヒーを飲んでみませんか?

営業日時はインスタグラムをご覧になってください。

自家焙煎珈琲 kinan coffeeはこちら↓

2024/08/25 08:00 2024/08/25 18:22
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ

号外net 学生アルバイト募集