【摂津市】三島3丁目のメゾンプランタン1階にカフェがオープンしています! 「 CAFE LUNCH しろのした」

摂津市役所から阪急電鉄摂津市駅へ向かう途中に、カフェを見つけました!

CAFE LUNCH しろのした

美容室、Hair Space KiKiさんのお隣です。
11時ですが、早めのランチにしたいと思います。

ランチタイムは11時〜15時ですね。(2023年7月6日現在) モーニングもあります。

店内はフローリングに、カウンター席とテーブル席があり、約12名が座れます。

ランチメニューは・・・日替わりランチもあります。日替わりランチメニューは手書きです。まさしく日替わりですね。
3種類ありますが、最上段の「チキンなんばん(ライス・サラダ・スープ付)」をチョイスしました。

手作りのタルタルソースが乗ったチキンなんばん(南蛮)の周りには、たくさんの野菜が添えられています。

衣が「サクふわ」でやさしい歯応え、とても美味しいです! サラダ以外に一品のかぼちゃや茄子の味付けが丁寧で美味しく、あっという間に完食です。スープも野菜が多くていい味です。

食後のホットコーヒーです。 ほろ苦で軽めの飲みやすさです。

店主さんにお話を伺いました。
オープンされたのは2023年5月19日とのことです。店舗前の道路は交通量も多く、小生もよく通るのですが、気がつきませんでした。店主さん曰く、一人で切り盛りしているので、宣伝はしていないそうです。確かにInstagramも、少し控えめな感じでしょうか。

営業日はInstagramで確認できます。

猫グッズがあるいい雰囲気のカフェです。

時間にゆとりのある時の癒し空間としてもおすすめです。

ドアは左へスライドさせて開けるタイプです。

「CAFE LUNCH しろのした」はメゾンプランタン102↓

2023/07/06 19:00 2023/07/07 09:59
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集