【摂津市】一津屋にある美味しいイタリアン「Boo Goo」でディナー!

摂津市一津屋、中央環状線池田方面沿いにあるイタリアン「BooGoo(ブーグー)」に行ってきました。今回はディナーのレポートです。

ディナーと言っても、夏の午後5時半、明るい時間帯に伺いました。

店内は2名掛けテーブル×2と、4名掛けテーブル×2にソファーがあり、だいたい16名が座れるスペースです。

本日のおすすめが黒板に書かれています。

イタリアンと言えばパスタとピザは外せないメニューですね。

まずは「前菜盛り合わせ3種」をチョイスしました。鴨ロース、バケットにズッキーニと玉ねぎのサラダを乗せたもの、パプリカのマリネの3種です。鴨ロースはワインソースでしょうか? とても美味しいです。

「砂肝のアヒージョ」に目が止まりました。

思わずオーダー、バケット2枚付きです。動画でお伝えできないのが残念なくらい、ジュワーっと音を立ててスキレットで提供されます。砂肝の歯応えがなんとも言えませんね。バケットにたっぷりとオリーブオイルを染み込ませてから、砂肝とズッキーニを乗せて一口・・・、「熱っ! 美味い!」

さて、パスタは「海老とモッツァレラチーズの特製トマトソースパスタ」と注文しました。自家製ソースの味付けが良く、食べ応えありです。続いてピザもいただきます。

ピザの王道、「マルゲリータ」です。こちらもモッツァレラチーズとトマトソースの味付けですが、ペコリーノ・ロマノチーズ、バジルが入っているそうです。手ごねのピザ生地は長時間発酵され、窯で焼き上げることによってサクッとモチッと感が増します。ちょうど良い大きさでリーズナブルですよ。

美味しくてさらに追加注文しました。こちらは本日のおすすめにありました「あつあつロールキャベツ トマト&チーズ」です。チーズ好きな人にはたまらないですね。

BooGooがオープンしたのは2020年の5月とのことで、開店と同時に世の中はコロナ禍になってしまい、大変だったそうです。夜の営業も同年の夏から様子を見ながらのスタートとなったそうです。そして、オーナーさんは元リールのぱんで働いていたそうで、大阪市都島区にありました「リール ブーランジェリー」の立ち上げ時からおられたというベテラン。その後とあるカフェで働いたのちに自宅で独立されたとのことです。

味付けの良さが印象的でした。

BooGooはこちら↓

2023/08/24 19:00 2023/08/25 11:10
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集