【摂津市】大正川上空に約1000匹の鯉のぼりが泳ぎ始めました!

鯉のぼりが大正川上空を泳ぎ始めました!
「摂津の大空に鯉のぼりを揚げよう」今年(令和5年)も摂津市の風物詩である大正川の鯉のぼりを見ることができます!

新型コロナウイルスの影響で数が大幅に減ったことがありますが、今年は約1000匹の鯉のぼりを眺めることができます。 市民有志のグループ「夢をひらくせっつ市民の会」が実施されているそうですが、以前は1111匹の鯉のぼりを泳がせていたようで、「何をするにも1番を目指そう」という子供たちの健やかな成長を願っているんだとか。

↑2017年4月24日に撮影した写真では大きな鯉のぼりが「憩いの場」の屋根のとこに掲げられていたのですが、今年は南側にみんなと一緒に泳いでいますね。

 

ついに今年は「こどもフェスティバル」が開催されるという噂を聞きました。 詳細はわかり次第お知らせさせていただきます。

こどもフェスティバル
こどもフェスティバルに行ってきました。 いや〜、晴れて良かったですね。昨年は雨で中止だったので・・・。 &nb …

鯉のぼりが泳いでいるのはこのあたり↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 学生アルバイト募集