【摂津市】生き物の多様さを体験する貴重な機会! 野鳥観察会が開催されます!

冬の野鳥観察会のお知らせです。
安威川及び大正川河川敷に飛来する野鳥の観察をします。

摂津市より

摂津市内を流れる淀川や安威川の流域は、大阪府内でも有数のカモ等の渡り鳥を観察することができるスポットです。

チラシ

過去の最多記録では、30種類もの野鳥を観察することができたそうです。令和5年は25種の野鳥が観察されたそうで、特にタカ目ミサゴ科のミサゴも見ることができたそうですね。

ミサゴ(写真はイメージです)

実施日時:令和6年1月27日(土)  午前9時30分~12時(雨天中止)
集合場所:摂津市役所 東別館2階 第1.2会議室
持ち物:
筆記用具
双眼鏡(お持ちの方は持参ください・別途無料貸出あり)
暖かい服装
温かい飲み物
摂津市HP)

摂津市より

●実施内容
1.双眼鏡の使い方
2.野鳥観察のポイント説明
3.野鳥観察の指導
4.観察できた鳥の確認

●受付
令和6年1月4日(木)午前9時〜令和6年1月22日(月)午後5時15分まで
環境政策課窓口(摂津市役所新館4階)または電話(チラシ記載)にて受付します。
先着20名までですので、参加希望の方はお早めに。(小学3年生までは大人同伴)  

摂津市役所案内

今年度より集合場所を変更しているとのことです。市民ロビーを直進し、食堂がある東別館2階です。

ドアを開けて階段を上り、2階です。第1.2会議室です。

摂津市役所はこちら

2024/01/03 15:00 2024/01/03 15:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集