【摂津市】コーナン摂津鳥飼西店の通りにオープンしたセレクトショップ「favori(ファボリ)」さんでは毎週水曜日に京都の○○を販売しているそうです!

コーナン摂津鳥飼西店の通りにおしゃれな雑貨屋さんが、先月(7月)にオープンしているとの情報をいただきました。

新在家の交差点のドミノピザの横にfavoriっていう雑貨屋さんが2週間位前にオープンしています。
前はSnatchっていう印刷屋さんでした。

N田さん、情報を頂きありがとうございます!

以前は写真館・フォトスタジオ、印刷関連のお店だったと思われますが、先日オープンされた「favori(ファボリ)」さんでは、毎週3日間(水・金・日)の営業を始めているようです。(2021.8.20現在)

favori店主の宮下さんにお話を伺いました。
はじめはフリースペースとして貸し出すことを予定されていたそうですが、複数の作家さんの作品(商品)を出店販売することになったんだとか・・・
手造り感ある店内は、店主さんのご主人や知人、水道屋さん等身近な人達で作りあげたそうです。天井は店主さんが初めてペンキを塗ったと仰ってましたが、きれいに仕上がっていますね。

店内の商品は、ナチュラルで心になじむ雑貨や洋服です。

ameno動物イラストグッズです。

リネン・コットンなどの天然の素材の洋服です。
試着室も完備

一生ものの鉄フライパンで、片手用・両手用・卵焼きパン等があります。

天然石を使ったハンドメイドアクセサリーです。

ドライフラワーや生花もあります。

さて、毎週水曜日は採れたての京野菜を販売しているそうですよ!

セレクトショップのfavoriさんですが、店主さんは京都出身の方とのことで、万願寺とうがらしやゴーヤ等新鮮な野菜が買えるのが特徴的ですね。

favoriホームページはこちら>>

favoriはここ↓

2021/08/20 19:00 2021/08/20 19:00
つよし
ジモネタ摂津
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集