【摂津市】ここは摂津市? 田んぼにカカシが立っています!

摂津市にはのどかな田園風景が見れる場所があります。

こちらは摂津市鳥飼八町にある「渡邊ファーム」さんです。

高雄良子さんより提供

なんと! カカシが立っています!

高雄良子さんより提供

このカカシはパステルアートゆびまるこ®のTシャツを着ています。
ゆびまるこ®代表の高雄良子さんによりますと、今年(2022年)から、ゆびまるこ®の子どもたちと「田んぼの生きもの観察会」でお世話になっているとのことで、ある日、農家さんが「すずめがお米を食べるからカカシほしいなー」と言われたそうです。それで「みんなでカカシ作ろうか?」という流れになったんだとか。

お家から着なくなった服を持ち寄ってカカシを製作!
材料は着なくなった服、いらなくなった新聞紙、ビニール袋、毛糸、リボンなどなど。

 

高雄良子さんより提供

高雄良子さんより提供

高雄良子さんより提供

摂津マラソンTシャツのカカシですね。
 

「渡邊ファーム」さんは、あのなにわの伝統野菜「鳥飼茄子を栽培されている大変貴重な農家さんなんです。
高雄良子さん曰く、「今度なすまるくんカカシも作ろうかなと思っています」とのことです!

大阪摂津 渡邊ファームはこちら↓

 

2022/09/15 19:00 2022/09/15 19:00
つよし

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ摂津

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集