【摂津市】ふるさと納税返礼品の提供開始に向けて、返礼品に協力いただける事業者向けの説明会が開催されます。締め切り間近!

いよいよ摂津市も令和4年9月から、ふるさと納税の返礼品の提供を開始するようです。
摂津市をPRする返礼品に協力いただける事業者向けの説明会が行われます。締め切り間近です!

摂津市役所

とき:令和4年5月26日(木)
10時〜 / 13時〜
ところ:摂津市役所7階 講堂
お申し込み:ふるさと納税返礼品募集 事業者説明会参加フォーム>>
※電話でのお申込みも可 広報課>>
締め切り:令和4年5月19日(木)

返礼品協力事業者及び返礼品のお申し込みは令和4年5月26日から受付が開始されます。(※説明会の参加は必須ではありません)
●対象条件
1. 本店・支店、事業所または工場が摂津市の区域内に所在する企業、団体または個人であること。
2. 市税の滞納がないこと。
3. 法令を遵守していること など

ふるさと納税の返礼品に登録すると、全国各地にPRすることができ、販路拡大のツールとしても期待できます。また、手数料や送料は無料です。

写真はイメージです

ふるさと納税の制度をご存知ですか?
ふるさと納税とは、生まれた故郷や応援したい自治体に寄付ができる制度です。「税金を故郷に納税する制度」と思われがちですが、実際は「寄付」となります。自分の好きな自治体へ寄付することができます。
全国の「ふるさと納税自治体」の名産品をお礼の品としてもらうという仕組みです。

写真はイメージです

また、「寄付金税額控除」の対象となるため、申請をすれば税金の控除が受けられます。手続きをすると、寄付金のうち2,000円を超える部分については所得税の還付、住民税の控除が受けられます。
総務省ふるさと納税ポータルサイト>>

摂津市役所はここ↓

2022/05/18 12:30 2022/05/18 12:30
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集