【摂津市】新型コロナウイルスのワクチン接種、「16〜64歳の方で基礎疾患を有する方」等の予約を開始しています

本日2021年7月13日(火)8時45分から、電話(摂津市コールセンター)・LINEにてワクチン接種の予約受付を開始しています。

写真はイメージです

予約受け付けを行う期間は、7月17日(土)〜8月6日(金)までです。
予約対象者は「高齢者(65歳以上の方)」及び16〜64歳の方で「基礎疾患を有する方」「高齢者・障害者施設等の従事者」「保育所、幼稚園、認定こども園、学童保育の従事者」です。

●予約方法

摂津市より

摂津市HPのPDFファイルより

1回目の接種予約のみです。2回目は接種会場で予約します。

●集団接種

摂津市より

集団接種会場へは臨時巡回バスを運行しています。運賃は無料です。

バスルート 別府>>

 

新型コロナウイルスのワクチン接種は、強制されるものではありません。情報提供を行った上で、接種を受ける方の同意がある場合に限り、接種を行います。
ワクチンの接種費用は無料です。ワクチンに便乗した詐欺にはご注意ください!
新型コロナウイルスワクチン接種で金銭を要求することは、絶対にありません。
詐欺の手口はこちら(産業振興課ページ)を参照してください。

その他摂津市での新型コロナウイルスワクチン接種についての詳細は、摂津市ホームページをご覧ください。

2021/07/13 14:00 2021/07/13 14:00
つよし
ジモネタ摂津
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集