【摂津市】新型コロナウイルスのワクチン接種の予約開始日時のお知らせ

新型コロナウイルスワクチン接種の予約に関しまして、前回コールセンターへの電話が混雑し、繋がりにくいといった状況がありました。
摂津市では65歳以上の高齢者に対しまして、今後の予約の開始日が決まりましたのでお伝えします。

写真はイメージです

■予約開始日時:
6月2日(水)午前8時45分より
◇接種日:6月5日(土)~6月25日(金)
予約開始日時:
6月22日(火)午前8時45分より
◇接種日:6月26日(土)~7月16日(金)

摂津市より

※予約時は接種券番号が必要です(郵送済みの接種券に記載)。
※市内の集団接種会場か個別の医療機関のどちらかで接種できます(原則1回目と2回目は同じ場所で接種)。

ワクチン接種には必ず予約が必要です。集団接種会場では予約できませんのでご注意ください。会場にお越しになられても、キャンセル分の当日予約や当日の接種はできません。

摂津市より

摂津市内の医療機関でワクチン接種をする場合は、接種の予約や接種開始時期は医療機関により異なりますので、各医療機関の予約窓口などを確認し予約してください。

●新型コロナワクチン接種 医療機関一覧

摂津市より

↑クリック及びタップで摂津市サイトのPDFへリンクします。

●接種対象

順位接種時期
①医療従事者など実施中
②高齢者(高齢者施設など入所者)4月から
③高齢者(②以外)5月から
④高齢者以外で基礎疾患がある人・高齢者施設などに従事する人未定
①〜④以外の人未定

新型コロナウイルスワクチンについての詳細は厚生労働省のコロナワクチンナビをご覧ください。

写真はイメージです

2021/05/29 17:00 2021/05/30 08:01
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集