【摂津市】「鶴野の銀座街?」にある焼き鳥ダイニング 葉月さんのランチを食べに行きました!

モノレール摂津駅から徒歩3分に、通称「鶴野の銀座街」があるとかないとか・・・
(地元の方から聞いたのですがほとんど広まっていないようです-汗-)

鶴野の銀座街?

さて、本日(2021年5月29日)は、焼き鳥屋さんのランチを食べに伺いました。
土曜日もランチサービスのあるお店です。

焼き鳥ダイニング 葉月
焼き鳥ダイニング 葉月
13時頃に伺いましたところ、お子さん連れのお客さんで賑わっていました。
売り切れになっていた定食もありました。

焼き鳥丼は売り切れ、小生はからあげ定食にしました。
やっぱり焼き鳥屋さんですから鶏肉が食べたいですね。

皮がパリッとしていて、肉はとってもジューシーでしたよ。
下味がよく、そのままパクパク平らげてしまいました。

店主さんにお話させていただきました。
お店がオープンしたのは、2018年8月で、店名の「葉月」は8月からとのことです。

夜の焼き鳥居酒屋として営業されていましたが、新型コロナウイルスの影響もあり、GWが明けた日からランチを始められました。
夜の営業はしばらくお休みです。いつもはお子様連れでも気軽に来れるお店として人気があります。また、葉月さんは店内禁煙で、喫煙者は外のテーブルで吸いに行かれるようです。「店内禁煙の焼き鳥を主とした居酒屋」というスタイルなんですね。

4人掛けテーブルが3台あります。カウンターもあります。

店主さんの趣味が・・・

夜の営業が待ち遠しいお客さんがたくさんおられることでしょう。

さて、ランチは日替わりもあり、週に1度は本格シェフのランチを食べれるんですって!
メニューは日々更新されているInstagramを参考にしてください。

テイクアウトもされています。
↑あと2つで売り切れ・・・

焼き鳥ダイニング 葉月はここ↓

2021/05/30 19:00 2021/05/30 19:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集