【摂津市】「コミプラ出張おはなし会」のお知らせ〜摂津市民図書館から紙芝居や絵本のよみきかせ等をしていただきます

毎月第2火曜日は摂津市立コミュニティプラザで、絵本の「おはなし会」が行われています。

コミプラ出張おはなし会
今月は(令和3年)4月13日(火)11:00〜11:30です。
場所は摂津市立コミュニティプラザ1階の子どもルームです。

内容は次のとおりです。

・絵本 「とっくんトラック のはらへぶぶー」 /作・絵:いわむら かずお 出版社:ひさかたチャイルド
・大型絵本 「おべんとうバス」 /作・絵:真珠 まりこ出版社:チャイルド本社
・パネルシアター 「はなびらちょうちょう」
「とっくんトラック のはらへぶぶー」は、春の雰囲気がよく出ています。いわむらかずおさんの絵がとてもあたたかく感じられます。
 「おべんとうバス」は、大型絵本なので、たまご焼きやハンバーグがビックサイズで子どもたちも喜ばれるかと思います。
「はなびらちょうちょう」は、はなびらが風に乗って飛んできて、動物たちが他の動物に変身する内容です。パネルボードにつけたり、はがしたりの場面の早変わりに、子どもたちが喜ぶ姿がイメージできます。
絵本

写真はイメージです

※3歳以上の方はマスクの着用をお願いします。
※ご自宅で検温をしてきてください。
※入室時に名前と連絡先をお聞きします。また、検温があります。
お問い合わせは摂津市民図書館まで

子どもルームがある摂津市立コミュニティプラザはここ↓

2021/04/10 15:00 2021/04/10 15:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集